アイテムファイル名の特定



1. 更新日時から特定


レイヤーに貼り付けて編集を行った後に
アイテム名をつけて保存すると最新のファイルが現在の時間でセーブされます。
その時間を元にアイテム名を特定する方法です。

MyBox内をエクスプローラで表示→更新日時でソート
※ptdolにも変更が入って最新に上がりますが間違って含めないように。
item_file_01.png

白紙を含めないなら通常5個セットです。


2. マイセットから特定


マイセットで確認します。
myset_01.png
ギア子のセットでセーブした状態。

myset_02.png
すぐさまMysetフォルダにファイルが生成されました。~.ptsetってファイル。
これも更新日時でソートして最新のヤツを選ぶと間違わないでしょう。
このファイルをメモ帳等のテキストエディタで開きます。

ファイルの中身はこんな感じ。

myset_03.png

次にヘアーの部分の記述のファイルをコピー、MyBox内を検索します。
拡張子を省いて検索すると5ファイルほどヒット。
myset_04.png

このセットでアイテムをコピーすると配布ファイルが作成できます。
複数アイテムコーデを作ったときはこの方法がお勧めです。
他アイテムも同様にマイセットの記述を検索してコピーします。


3. PartyBoxでアイテム名から特定


慣れてくればがこれが一番楽かもしれません。

a. PartyBoxでエクスポート→フォルダにまとめる


これも更新日時でアイテムをソートすると楽。

右クリックでエクスポートします。
item_file_03.png

フォルダにまとまるファイルはivoも含まれます。(配布ファイルの項を参照)


b. PartyBoxでエクスポートされない?


■関連ファイルのリストがでないファイル

白紙配布ちゃんの手を加えていない元アイテムを見ると不安になるのですが
・PartyBoxで関連ファイルを表示
item_file_02.png
普通に編集すればちゃんとアイテムをリンクしてくれるようなので
気にしなくても大丈夫な様ですv

取り越し苦労でしたw

  • 最終更新:2010-10-25 18:16:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード