wiki編集の注意点

wikiがはじめての方へ

「編集制限あり」(ユキねえ)

こちらにページ作成についてのメニューをまとめました。(wikiに最初からあるページ)


メインの記事を飛ばしてしまうんじゃないか不安な方は
練習用の個人ページを作成して色々試して見て下さい。
編集に慣れたらメインページに記事をどうぞ。

もうわかってる人はこちら以下を参照↓

ページ内容が半分消える??


全員気軽にへんしゅうして!と書いたはいいが
自分で何度か記事を飛ばしてしまったのでちょっと編集時の注意をメモしときます。

これはwiki側のバグとしか思えないのですが

文中から最初のページ内見出し*or**or***が始まっていると
その見出しより上の行のテキストは
見出し編集を行った際に飛んでしまう様です。

見出しを使うページを作る場合は
最初の行に必ず見出しを作った方が良いと思われます。(ユキねえ)

※wiki側の5/13UPDATEで直りました(5/20確認)

ページの消去


現在、管理者権限じゃないとページは消せませんので

編集する際にページを複製して編集したり、
保険で新しいページにコピーしたりした場合、
編集が済んでもうこのページいらないよ!と言う場合は
ページ内容消去後、「ページ消して」の記述ください。

あるいはメッセージでその旨いただければ
こちらで消しておきます。

コメント欄の設定について。


1回目のテスト書き込みをするとコメントページが生成されますので
生成されたコメントIDを設定して下さい。設定しないと一覧にまとまりません。

#comment(###,above,nsize=[15],size=[30],num=[10])

###の部分がIDです。

質問箱


wiki編集について疑問、このページについての要望等ありましたらこの段落にお願いします(ユキねえ)
(文末記名推奨)

(※以前の記事は編集議論のログページに移動しました。)

  • 最終更新:2010-05-21 01:48:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード